--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日ごろから丈夫な体を手に入れたいと心がけております。
だから自分で体を動かすことも行っておりますが、プロの指導も定期的にうけております。
先々週頑張り過ぎたため、先週から疲労困憊の状態をひきずっておりました。
やっと時間ができて、友人の営むピラティス教室に行くことができたのですが、
たかが1時間のレッスンですが疲労からくる背中の張りと腰の痛みが翌日にはスッと消えておりました。
体を動かしたからですが、指導の仕方が的確なため、その動かし方が必要なところに必要なものが与えられたからこそ即座に効果が表れたこを実感することができました。
友人のお教室なので表だって宣伝をするのは、避けておりました。
しかし、良いものはお知らせしたくて宣伝させていただきます。

丈夫な体を手に入れたいと本気で思っているあなた!私にご連絡ください。
お教室の情報お知らせさせていただきます。
私と一緒に参加し丈夫な体を手に入れましょう(^^♪
以上、ポールスターピラティスインストラクターの資格を過去に取得した経験があるものからのお知らせでした^^
2014.05.22 Thu l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はワールドカップ日本代表の発表がありました。
遠藤選手が選ばれてとても嬉しいです!
日本代表として戦う彼の姿を見れることに感謝です。
がんばれ!ニッポン!

みなさまのGWはいかがでしたか?
私はいつものことですが、故郷に長期帰省し先週の土曜日に名古屋に戻ってきました。
今年は、母が転んで寝込んだため、後半の殆どが家事手伝いに費やされました。
私が滞在している間に全快には至りませんでしたが、痛みが一番強いときに付き添えたことが
不幸中の幸いかな~と感じています。
そんなこんなで、後ろ髪引かれながら帰路につきました。

毎日ストレッチしていたのに、今日は背中が張っています。
私も頑張りすぎちゃったのかもしれません。

心も体も元気が一番ですね~、身をもって実感しております。
今日は早めに寝たいとおもいます!
2014.05.12 Mon l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top
辞書で調べると
超人的・超自然的な才能、能力のこと。または、それらの能力を持った人。
人々を率いて、時代に大きな変革をもたらす力、またはそれを持った人。
と説明されていました。

最近では、人気者というケースにも使用されます。

カリスマ性とは周りが創り上げるものだと知人が語っていた事を思い出しました。
それも間違いではないとおもいますが、この場合は人気者のケースに当てはまると思います。

時代に大きな変革をもたらす力をもった人に出会ったことはありますか?
そんな感じのする人に出会ったことがありますか?

もしそんな方と出会ったら、潜在意識の奥深いところが揺さぶられるような感じがするのではないでしょうか?

春は別れと出会いの季節。
だからでしょうか?前回のお話も出会いにまつわる内容になっています。
ふとそんな事に気づきました。

周期という視点から見ると「3」という数字は、出会いや新しい兆しを表します。
そわそわしちゃいますね~。

今日も素敵な一日を!
2014.03.05 Wed l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top

ずいぶんと春めいた一日でしたね~。
春は曙…今日一日眠くてしかたがありませんでした~。
そういえば、季節のせいだけではありませんでした。
そういえば、昨日接骨院に行ったので副交感神経が高まっていたのでした…

その接骨院の先生は膨大な量のお話をしてくださいます。
診療以外のお話もです。

先生には申し訳ないのですが、診療についてのご説明は私の耳を右から左に流れてしまうのですが、それ以外の会話で私のココロが目覚めるときがあります。

昨日は先生の口から「未知との遭遇」という言葉が飛び出してきました。

あーそうだった、私って未知のものに向かっていくことが好きだった。
最近、そのことをすっかり忘れていました。

未知との遭遇、これからもチャレンジしていきます!

2014.02.25 Tue l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top

やってやれないことはない!
昨年末に携わったお仕事のおかげで、心底そう思いました。

ご存知の方も、そうでない方もいらっしゃいますが、私は個人で行なっている活動以外に、色々な仕事をしています。
私自身販売が好きなこともあり、主に接客販売等のサービス業に携わらせていただく機会が多く、得意分野から全くタッチしたことのない分野まで、いろんな業界の販売に携わらせていただいてます。
ありがたいことにそのお陰で、いろんな世界を知るきっかけを与えてもらってます。

私は細かい作業が苦手です。
いろいろありますが一つ例を挙げると、多岐に渡る集計を取るなどです。
なんでもないことだと思う方の方が多いのかもしれませんが、私にとっては最高に苦手なことです。

昨年末のお仕事はもちろん販売でしたが、この細かい作業が多くその存在に最初はとても悩まされました。
当時は、頭髪が真っ白になっていないか翌朝が心配なぐらいでした(笑)
また、お恥ずかしい話ですが、「私できないです・・・」と初日から根をあげてしまいました。
仕事をやめるつもりで正直な気持ちを責任者に伝えたのですが、結局「やるしかない!」道を自分が選択しました。

やるしかない!と決めたその後は、昨日の私は別人?と自分でも思うほどに苦手と向き合いました。

苦手な作業とは今振り返ってみると、めんどくさい事を苦手であると決め付けて、それをただ遠ざけていただけなんだな~と思っています。

結局、何事も自分次第なのであるということです。
やるか、やらないか!なのであるということです。

やってやれないことはない!それを裏付けるような体験を昨年末にしました。

車のギアに例えると、やるしかない!というエネルギーはトップギアです。
いつでもトップギアにチェンジできるよう常に慣らしておきたいです。

こんな事が言えるのは暖かい周囲の支えがあったからこそなんですが・・・
あの時大きな心で受け止めてくださった事、そしてこんな私をまた来てほしいといってくださった事に感謝します。
ありがとうございました。
2014.01.08 Wed l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top
