上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日お会いした人生の先輩とのお話です。

夫婦喧嘩はしないとおっしゃってました。
一度もですか?と伺ったところ、
一度はあるとのことでしたがそれ以外はないとの事。

私は、今でこそ夫婦喧嘩はありませんがその昔若かりし頃は意見の相違でよく衝突しておりました。
そんな自分が嫌だなーと思うこともしばしばありました。

だから、喧嘩しないとおっしゃる先輩のお話が信じられなくていろいろと伺っちゃいました。

喧嘩しない理由は「めんどくさい」からだそうです。

「めんどくさい」と思う事ほどやった方がいいと思っている私にとって
「めんどくさいから夫婦喧嘩はしない」という言葉がどこかでずーっとひっかかってました。

夫婦ケンカは家の中を最悪な空気にし、多大なエネルギーを消耗したのにも関わらず何も得ることがない、という事が経験上わかっています。(笑)それは負のエネルギーの塊といっても過言ではありません。

めんどくさいという言葉はあまり使わないようしよう!と四角四面に捉えていました。
しかし、負の塊を回避するために「めんどくさい」と思うことが有効であれば、それを使用することもありとすることにしました。

めんどくさいにも種類があることを先輩に教えてもらいました~。
素敵な週末をおすごしください~。
スポンサーサイト
2014.05.24 Sat l ピンク l コメント (0) トラックバック (0) l top
素晴らしい接客やサービスを受けると、思わずお財布の紐が緩むってことはありませんか?

色やデザインがとっても美しくとっても気に入っていたボールペンが、故障してしまいました。
一年前にいただいたものだったのですが、何度もいいますがすごく気に入っていたので、修理できるかお問い合わせしたところ、新しい商品に交換してくれる事になりました。

気持ちのよい電話対応に、思いもよらぬ新品への交換!
しかも、電話の向こう側にいるお客さまをお待たせしないスピーディな対応に、私はビックリしました。

こちらのブランドの商品をまた買おう!と思わせる対応でした。
ブランドのファンになりました。
2014.02.19 Wed l ピンク l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はバレンタインデー!
私の記憶に残る過去の出来事は、中学に遡ります。
好きな男の子に手づくりのケーキをプレゼントしたかったのですが、お菓子作り、手芸などの女の子らしい分野の才能が全く無かったため、姉にケーキを作ってもらう事にしました。

お菓子作りが大好きな姉は、理由がなんであれ二つ返事で引き受けてくれました。
私はただただ出来上がるのを待つだけ、プレゼントをする時を想像し完成を楽しみにしていたら…

出来上がり間近になって姉が…
「あーーー、ベーキングパウダーいれるのわすれたー、ごめんー」と…

出来上がったハートの形をしたケーキは、指で叩くとコツコツと音がする固ーい仕上がりになりました。

作り直す時間もお小遣いも無かったので、そのままお渡ししました。

淡い私の恋の結末は、歯の立たない固いケーキのようにといえば伝わるでしょうか。

バレンタインデーを数字で表すと「6」に当てはめる事ができると思います。
なぜなら、6は美と愛の象徴とされるからです。

その理由はさておき、6の本質には誠実さ、正直さという一面があります。だれに?自分にです。

好きな相手には勇気をもって正直な気持ちを伝えましょう♪その結果がどうであれ…
例え、プレゼントが失敗作であっても(笑)
だって一年に一度のチャンスの日だもの~

今でも姉とは、固いケーキという笑える話で、語り昔を懐かしんでいます。

さて、私の2014バレンタインは夫と父に感謝の気持ちを伝える事にします。

素敵な一日を!
2014.02.14 Fri l ピンク l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年ものこりわずかとなりましたね!
クリスマスイブの今日みなさまはいかがおすごしでしょうか?

ちょっと早いのですが、2013年をふりかえってみると、私自身は正直になることに、目標に力を注いだ一年になったと思っています。

ここ最近ブログの更新をしていなかったにもかかわらず、ご覧くださっていたみなさま、ありがとうございます。
また、今年一年お世話になったみなさまへ、お世話になりましたありがとうございました。

素敵なクリスマスをおすごしください!
2013.12.23 Mon l ピンク l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012-12-12 ボール 
朝の身支度の時間、夜TVを見ながらなど、写真のゴルフボールは私の足の裏で上下左右にコロコロと忙しく働いています。
ご存知の方も多いかと思いますが、足の裏をマッサージする優れものです。
足先が冷えてしまう寒い時期や足が浮腫む日は特に大活躍です。
今夜も黄色い玉はあくせくと働いてます。
いつもありがとう!
2012.12.12 Wed l ピンク l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。