上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

明日からは消費税アップしますね。
ガソリンだけは3月中にと思い、先週のうちにスタンドに急ぎました。
みなさんは、買いだめしたものはありますか?

いろんな物が値上げし、いろいろと言われてますが、ひと月もたつと新しい状況にもなれ、普通に生活を送っているのであろうと想像してます。

実際に行われていたとある催事の朝礼で、ユニークなことが行われていました。
私も現場にて参加したのですが、これが最高にいいね!だったのでご紹介しますね。

「ガハハワーク」といって2、3人組になって腹の底から「ガハハー」と言って笑いあうのです。
最初は作り笑いだったのですが、これがまた本当に可笑しくなってくるんです。
TV番組にて業績好調な会社の朝礼を取り上げられていたのを、その催事担当者は真似てらっしゃったのですが、とても場の雰囲気がよくなり朝からいい気分になった事を感じました。
業績アップするためにも、場の雰囲気がいいということは大切です。
そのために、笑いは潤滑油となることを体験しました。
それが無理やりの笑いであっても!

笑いの素晴らしさを改めて思いしらされた朝礼でした。

この春は、いつも以上に笑いをふりまいてまいりましょう♪


スポンサーサイト
2014.03.31 Mon l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。