--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「癒しマーケットの収益金を、今回の東北地方太平洋沖地震の被災者の義援活動、復興支援活動のお役に立ていただくために、日本赤十字を通じて寄付させていただきます!」
昨晩、癒しマーケット共同開催者のラフォンテのいずみちゃんからメールが届きました。
その内容は「癒しマーケットの収益金を東北太平洋沖地震の義援金に寄付したい!」とのこと。
私も同じことを思っていました。どれだけの額になるかは分からないけど、何か役に立つと信じ、また一日も早く被災地の復興を願いながら、3月26日の癒しマーケットに出店させていただきます。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

同じ昨晩、両親や家族と連絡が取れないといっていた、仙台の友人が近況を報告してくれました。
実家のある南三陸町は壊滅状態ですが、家族全員が無事である事を確認できましたとのこと。
彼女が家族の安否が確認できたのは、被災してから6日目のことです。
まだたくさんの方が家族と連絡がとれていないかと思いますが、希望を持って過ごして欲しいと思います。
そして、その文章の最後には「今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなると、小さいことでも感謝の気持ちや幸せを感じるものですね」とのことシンプルな文章ですが、とても重みの感じられる内容です。

天気予報では、今日の日本列島も寒いということですが被災地の皆さん頑張ってください!


スポンサーサイト
2011.03.17 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/222-e34ddb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
