--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し落ち着いたかな~と思って、何人かの友人に電話しました。
報道では伝えきれていない事や、
被災時のリアルさを感じさせる事を話してくれました。
仙台の奈美子先生とは、なんと1時間お話しました。
お互い長電話をするタイプではないのですが
そのくらい、あっという間に時間が経ちました。
先生の住んでいるところは、電気
水道は飲めないのですが通ったそうです、
ただ、ガスがまだでお風呂が沸かせない状態だそうです。
でも、どーしても湯船につかりたくて電気調理器を使って鍋などで
お湯をわかして入浴したところ、
「水深20cmぐらいで、とっても寒くそっちの方が死にそうだった!」
と冗談交じりに、すっごいおかしく話してくれたので
二人で大爆笑しました。
奈美子先生だけでなく、
みんな被災経験を笑いを交えて話してくれます。
めっちゃ明るく話すみんなの様子に
逆に私が元気をいただきました。
笑いの力は大きいです!
スポンサーサイト
2011.03.29 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/224-b37c6c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
