--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

謹賀新年
ご無沙汰しております!
みなさま新年はどのようにお過ごしでしたか?
私は田園風景の広がる田舎で、のんびりとした時間を送りました。
そのため、ネット環境もイマイチだったので
電子機器とは少し距離を置いた生活となりました。
大変遅くなりましたが、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
人生ゲーム
 
正月には毎年お年玉をもらいにやってくる(笑)!!!
甥っ子姪っ子たちと、とっても懐かしい「人生ゲーム」を行いました。
ゲームのボードは10年前ぐらいに購入したもので、
ルーレットの8と9の仕切りも、なくなっているほどのレトロな状態でしたが、
少し大人びた彼らとの競い合いは、終始爆笑の渦に包まれとても楽しかったです。
大爆笑の渦が起きた事の一つに、写真にある2枚の「人気タレント職業カード」があります。
左の手書きのカードは、何年も前に字を書く事をやっとで覚えた甥っ子が、
一生懸命に見本をまねて書いたカードです
ゲームの流れで必要となったこの2枚のカード、
後から人気タレントになった末っ子が手書きの方の職業カードを所有したところ
「全然人気タレントっぽくな~い!!!」と言い放ったと同時に
その字体の雰囲気にみんな大爆笑~
うまく言葉ではお伝えできないのですが、今年初の大笑いでした
2012年は日本全国、世界中で笑顔の花が咲く年になりますように
スポンサーサイト
2012.01.06 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/351-a889d2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
