--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月6日ごろは、二十四節気の啓蟄(けいちつ)にあたります。
その意味は、「春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころのこと」だそうです。

この時期、冬眠!?していた私も動き始めます。(笑)
しかも、ここ数年同じような流れをこの時期に経験しています。
その意味を知ってから、自分のリズムを知るためにも気にかけていました。
昨日もふと気づいたら、「あっやっぱり3月5日だ」とおもうような事がありました。

春のおとづれですね

色で表現すると、赤!だと私は感じます。
冬ごもりしていた虫が目覚める、動きがあるという点であらわされるていると思います。
みなさんは何色だと感じますか?

春分までが啓蟄です、さあ動き回るぞ!!!
スポンサーサイト
2012.03.06 Tue l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/374-ae1526ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
