--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

メリークリスマス!

今日の日中はとてもよいお天気でしたね。

サンタさんきましたか?

DSCF0123.jpg 

私はとっても可愛いプレゼントをいただきました!

吉祥干支「招福寅」の紅白の夫婦の置物と加賀友禅のカードケースをいただきました!

干支の置物は夫婦なんですが、

どちらが夫でどちらが妻なのかと、主人と議論を重ねた結果

紅寅が夫で白寅が妻という事になりました。

理由は白寅の方が可愛らしい表情をしており、紅寅に寄り添っている雰囲気がしたからです。

とても私に似ている8(なーんてちょっと嘘ついちゃいました!)

こんな雰囲気で新しい1年を迎えられるといいなぁと思いました。

「寅は古来より神か精霊に近い存在とされ、威徳をもって邪気を祓い

逞しい脚と鋭い爪で運をしっかりと掴み撮ると信じらているそうです。」

夫婦仲も、運をつかむのも紅白寅にあやかりたいです。

早速玄関に飾らせていただきました。

先生ありがとうございました!

 

 

 


スポンサーサイト
2009.12.24 Thu l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/39-f4c9ee02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
