--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨晩、アメトークの内容が「夏休み前の勉強法」だったかな・・・と題して勉強が出来る芸人さんたちが10人ぐらい集まり、それぞれの勉強法を伝授するというものでした。
みなさん個性豊かな方法で、論理的で効率よく、そしてユニークにお勉強されていて大変参考になりました。
なので思わず最後まで観てしまいました。
中でも印象に残ったのは、「心で覚える」という方法を紹介してくれた方がいました。
感動しながら勉強する!ということらしいです。
たしかに勉強にかかわらず、感動した事心が揺さぶられる事は、いい事も悪い事も覚えています。
なるほどね~と関心していましたが、ん?ちょっとまてよアメトークを見る少し前に、その体験をしたなと!

それは何かというと
「あの方はすごいんです!」と以前より友人が言っていた、経営コンサルタントの方の講演に昨晩行ってきました。それは、とても分かりやすく、熱く心揺さぶられる素晴らしい内容の講演でした。
しかも、経営だけではなく、人生観さえも変える(ちょっと大げさ?)揺さぶるような内容で大変感動しました。
約1時間のお話だったのですが、ほとんどの内容を理解し覚えています。
なので「心で覚える」ってホントだなって、夜の11:30にまた感動してました(笑)
また、その講演はオーラソーマのコンサルテーションにも大きなヒントを与えてくれました。
違う角度からオーラソーマのコンサルを、見つめることができたというのが正しいかな。

こんなことを言うと講演された先生が気分を慨するかもしれませんが、自分がやっているオーラソーマのコンサルと経営コンサルタント、ジャンルや手段、見つめる事や方向、角度、勉強する内容その他もろもろの部分で大きく違いますが、必要な部分、コアな部分って同じなのかな~と感じました。
また機会があれば彼の講演を聞きに行きたいと思います。

昨日私に走った激震はまだまだ余韻が残っています。
とにかく素敵な講演でした、パワーに満ち溢れています。
「心で覚える」といういいことを知り、体験した素晴らしい一日でした。

ちなみに昨日行ってきた講演名は「脱会議100日マラソン横山信弘氏緊急講演」です。
スポンサーサイト
2012.06.15 Fri l ターコイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/435-d791d733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
