--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、とあるメイク講座に友人と一緒に参加してきました。
内容は、お化粧が人の心と身体の健康や、周りに与える影響などのお話から始まってメイクの実践に入ります。
なるほど~という内容のお話で、オーラソーマで学んできた事に重なる部分や、今後のコンサルにも役立つお話で大変ためになりました。
経営コンサルタントの横山先生のお話を聞いた時に、感じた思いがフラッシュバックしました。
人を元気にする根本というものは同じであり、その手段がいろいろな分野に分かれているんなと。
メイクの実践があったので、論理的なお話を聞く時間は短かったのですが、もっと伺いたいなと思いました。

昨日のテーマは、「汗に負けない夏メイク/ベースメイク編」です。
私が昨日はモデルだったので(ジャンケンで負けたので)、お化粧を落とし先生に実際に行ってもらったのですが。
出来上がりをみた友人が「お肌の内側から輝いているようだ」というのです。
(ようだというのが余計ですが・・・私のことをよく知っているのでしかたありません)
人がいる前でなかなか冷静に自分の事を見ることはできませんが、友人の目は確かですよね~。
帰宅後、一人になって鏡で自分を見てみると、確かに品のいいつやと若々しいお肌に見えました。
なんともいえぬ満足感にひたったまま一日を終えました。

しかし、その満足感は翌日もつづいたのです・・・

スキンケアの方法も教えてくださって、「一ヶ月この方法で行ってください、肌が全然変わりますよ」と。
その夜からすぐ実行しましたところ、朝の肌の調子が全然違うのです。
「あれ~こんなだっけわたし?」って疑うぐらいに「つるっつるっ」になってました。
あまりお手入れをしない方なので、その効果が即あらわれたのでしょうね。
びっくりしました。
メイク方法だけではなく、肌質までかえてくれるメイク講座の虜になりました。

一カ月後の私の肌を乞うご期待!

参加してきた講座は
講師 安藤桂子氏 「メイクが変われば人生が変わる!」~汗に負けない夏メイク/ベースメイク編~
スポンサーサイト
2012.07.19 Thu l ピンク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/454-5a4e01db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
