--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013-0108 hosyoku
補色はお互いを引き立てあう関係、同じ物事を逆の方向から見つめているという意味合いがあります。
その関係にある色は、ブルーとオレンジ、グリーンとレッド、バイオレッドとイエローなどがあります。
オーラソーマのコンサルテーションでも、選んだ色の補色の言葉を使ってお話をさせてもらうことがあります。
その方が理解しやすい場合があるからです。

問題になっている事が解決に至らず煮詰まった状態のとき、悩みが解決しないとき、何かに執着してしまうときなと、物の見方を変えるとか、視点を変えるなど他人からアドバイスをもらう事はありませんか。
その視点を変えることが、補色の関係ににているなと感じています。

なかなか切り替えができない状態のとき、補色の色をイメージするとよいきっかけになるかもしれませんね。

今度、思考が煮詰まったときに、ためしてみようと思います。(笑)
2013.01.08 Tue l バイオレット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/514-205d1db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
