--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
空、12月の誕生石、自然、古代を連想させるターコイズ!私も大好きな色です。
自由、大勢とのコミュニケーション、創造性、芸術性、アトランティス文明などと関係のある色です。
また、みずがめ座の時代の色とも言われています。

今度4月21日にセミナーを開いてくださる船越先生は、
オーラソーマの授業中にターコイズブルーのお話になると
他の色に比べてより一層力が入ります。
その様子がとても不思議に感じ、「なぜですか?」と質問したことがあります。
彼は「これからの時代の色だから自然と僕も力がはいってしまうんだよ!」とのお返事。
先生が少年のように目を輝かせお話をされてたので、そのとき大笑いをしてしまったの覚えています。

ターコイズ石は古くからお守りにつかわれています。
大自然とともに生きるネイティブアメリカンにとっては、
特別に神聖な存在であったと言われています。

彼らの聖地といえば、「セドナ」です。

友人のお誘いで、セドナを題材とした写真展にいってきました。
なぜだか分からないのですが、とても元気をもらえました。
ちょっと会場が遠いので迷ったのですが、行ってよかったなぁ~と思える展覧会でした。

桐野伴秋の世界「セドナ奇跡の大地へ」
会場:松坂屋豊田店2月25日まで
スポンサーサイト
2013.02.21 Thu l ターコイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/529-e1e833de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
