上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2012-0227 フェミニンズリーダーシップ 
昨日、韓国の大統領就任式がありましたね。
政治的なことはあまり分かりませんが、個人的に気になるのが・・・やっぱりファッションや身につける色です。
初の女性大統領誕生とのこともあるのか、情報番組はファッションを取り上げてました!

韓国では、フォーマルカラーがグリーンだそうです。

式典ではモスグリーンのコートにぺールライラックのスカーフ、
会談ではグリーンのジャケットを着ておられました。
そして大統領府にはグリーンの補色の赤色の韓服を着て入られてました。
赤はご本人のラッキーカラーだそうです。

どの国でも色への意識が高いということが伺えますね。

ちなみに、モスとは苔という意味ですが、オリーブグリーンにとても近い色です。
オリーブグリーンには、女性的直感、受容性を使って調和をとりながら周囲をまとめ
新しい時代を切り開いていくという意味があります。
また、ノアの洪水のあとオリーブの枝をくわえて鳩が平和の訪れを告げたことから
新しい時代と平和の時代を表す、希望の色という意味もあります。

これからの時代に必要なメッセージのつまった色なんですね。
スポンサーサイト
2013.02.26 Tue l グリーン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/530-d3c2cf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。