--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013-0320 sakurasaku  
名古屋でも桜の開花宣言が発表され、今週末見ごろを迎えそうです!
今日近くの公園へ行ってきたのですが、
遠目で木々がうっすらピンクいろに覆われているのが分かります。
お花見の季節がやってきました!

桜の花言葉は「心の美」「優れた美人」「精神美」だそうです。

花の色ピンクには、やさしさ、おもいやり、配慮などのメッセージがあります。

花見というと、桜の木の下でブルーシートを広げ大勢でお酒をいただき宴会をする
という事が習慣化してますが、花言葉を知って周囲への配慮にかける行為には
気をつけようと、改めて感じました。

今年は志向を変えて、さくらを見ながら「心の美」を磨く方法を見つけてみようかな・・・
と、一人桜の木の下にいる自分を想像してみましたが、全然思い浮かびません(笑)
みなさんはどどういう風に桜を楽しみますか?

最後に、ヤマザクラの花言葉は「あなたに微笑む」だそうです。
スポンサーサイト
2013.03.20 Wed l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/542-60c6ea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
