--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Sunset.jpg 
オレンジ色というとどんなイメージが思い浮かびますか?
新鮮な果物のオレンジ、人参、暖かい暖炉、キンセンカ、チベット僧侶の法衣、夕日・・・などなどたくさんありますね~。

TRFのレジェンドオブウインドという曲をご存知でしょうか?
JALハワイキャンペーンのテーマソングとなった90年代の曲です。
この曲を色で表すと、私はオレンジ色があてはまると思っています。

歌いはじめに、オレンジという単語がでてくることもありますが、
この色にはメッセージの一つに、引きずっている感情や執着している事を、手放してゆくという意味があります。
「もうどうしようもない時間は思い出話のファイルにしまおう・・・」という歌詞がありますが、
この部分が色のメッセージを具体的に表現しているな~と感じたからです。

久しぶりに耳にしたこの曲が、昔の記憶を呼び覚ましてくれました!
あっそうだ、手放そう(笑)

一日の終わりの合図のような夕日は、今日一日を手放してゆくというという風にも感じられますね。
みなさん今日はどんな日でしたか?
2013.03.29 Fri l オレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/545-1787e33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
