--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「好きな色は?」との質問に
「5分おきに質問をしてもらわないいけないわ!いま好きなのはブルー、今日の空の色がきれいだから、
このドレスを作ったときは白がすきだったの、毎日変わるのよ、同じ色ばかりだったら困ったことになるわ」
と有名なハリウッド女優が記者からの質問にこのように答えていました。

ハッとさせられました、なんて自然なんだろうと・・・
自分で勝手に枠組みを作っていたこと、不自由であった事に、気づかされた言葉だった。

先月開催をさせてもらった船越先生のセミナー中におっしゃっていた言葉に
「タイムイズマネーの時代からタイムイズアートの時代に移り変わってきています
タイムイズアートとは表現をしてゆくことです」と・・・

表現を色に当てはめると、ターコイズです。
この色には自由、個性、自由などのメッセージがあります。
自由にやっていくということは、自分で責任を負うこともともなう。

「個性を表現してゆくにはワガママにならないと出てこない」
「ワガママというのは人の事を考えないというのではなく
自分が何が好きなのか、何を美しいと思うのか感じて主張できる事」
ある有名ファッション雑誌のエディター、編集長の言葉です。

ターコイズのメッセージが何かを訴えかけてきます。
聞いたことをブログでは羅列してしまいましたが、何を感じたのか、何を伝えたかったのか、
これからの行動で示す事ができればいいなと思っています。

5月11日(土)にSOHOプラザ栄にお越しくださった皆様へ
ご挨拶が遅くなりました、スミマセン。
雨の中、ご来場くださいましてありがとうございました。
こちらでも、ハッとさせられるアドバイスをいただけました。
ありがとうございました!
次回は6月8日(土)の開催となります。
これからも応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2013.05.14 Tue l ターコイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/573-8f518be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
