--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20110523生命の木jpg

オーラソーマには、色だけではなく、クリスタルのことや生命の樹、タロット、ヌメロロジーなどの知識を学びます。
タロットでは、アウトワードジャーニーてリターンジャーニーという単語がでてきます。前者は向かう旅、知りたい、理解したいというエネルギー、後者は行って帰ってくる旅、経験してきた事を分かち合うたびという意味です。
昨日、とっても素敵なある紳士がご自身の学ぶ姿勢について、「吸収したいという感覚より、おろしていきたいという感覚なんだ」ということをおっしゃっていました。
オーラソーマで尊敬するティーチャーのお1人が、「学びの本来の意味は、空っぽにしていくこと、手放すこと」であるとお話ししてくださった事をおもいだしました。お二人がおっしゃった事は、同じ意味であると思います。

タロットの二つの側面に当てはめるとすれば、お二人がおっしゃったのは、リターンジャーニーです。
また、その様に言えるのは目的地に到達されたからだと、私は思います。

現在私はまだアウトワードジャーの最中ですが、いつかリターンジャーニーの旅に出かけたいと思います。

今日も素敵な一日を!
2013.05.28 Tue l グリーン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/575-50f7fcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
