--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2013-0529 ヴィトリーヌ 2013-0529 ぱさぱ

仙台にいたころとても素敵なマダムのいるお店に出会った。
女性がふらっと一人で訪れても、気軽に一杯飲んでいけるような場所にしたかったとのこと。
お店の名前は「ヴィトリーヌ」です。
ランチやお茶ができるだけでなく、フランスの雑貨やお洋服、なんとレネイドのアクセサリーも扱っている。

私がマダムにあこがれる理由は、ただセンスがいいからというだけではない。
シンプルで多くは主張しないけれども伝わる美しさ、自立していて私にはとても素敵に映った。
仙台に行けば必ず訪れる場所です。

そんな素敵なマダムがいるお店に、ここ名古屋でも出会った~。

円頓寺にあるpas a pasという、小さなカフェランチレストランのマダムです。
マダムとは会話はすることはなかったのですが、彼女がかもし出す雰囲気、エントランスに飾られた花、店内の装飾などへの気づかいなど、どれをとっても素敵で子供のようにはしゃいでしまいました。
仙台にいたころ初めてヴィトリーヌに出会った時の感覚と同じように、ココロを奪われてしまいました。
テーブルに運ばれてくるお食事も、素材から吟味したものが並びます。

彼女達のように年を重ねる事ができたら嬉しいな~と思っています。

今日も素敵な笑を~。

写真左:ヴィトリーヌ(仙台) 写真右:pas a pas(名古屋)

スポンサーサイト
2013.05.29 Wed l バイオレット l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/576-1bd3a335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
