--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リラックスする色と聞かれて何色と答えますか?
おそらく、ブルーやグリーンと回答される方が多いのではないでしょうか?

両方とも自然に関わる色であることや、またリラックスする色として定義づけされている情報が、巷にあふれていることもその理由の一つなのではないかと思っています。
確かに両方とも筋肉がリラックスする色であることが、ある実験でも証明されています。
また、ベージュやペールブルー、ペールピンクなどのやわらかく、明るすぎず、暗すぎないペールカラーもリラックスできる色です。

色の持つ意味や実験結果から得られた効果など、世の中ではある程度定義づけられています。

しかし、十人十色というように人が感じるものはそれぞれ違います。

先日、お話をした方が、淡い色は落ち着かない。
都会に生まれ育ち、イエローやレッドなど明るい賑やかなの原色の中じゃないと落ち着かない。
というようなお話をしてくださいました。

お話をしてくださった方のように、情報に左右されず自分の感じている事に正直でいることの方が、何よりリラックスできている事なのではないかなと思います。

いろんな知識や情報を与え、私にリラックスすることを色は教えてくれました。
また、色の学びの旅の途中ですが、その始まりは「感じること!」からだったように思います。

その方のお話は、色と関わったときの頃の記憶を思い出させてくれました。

6月SOHOプラザ栄開催情報
日時:6月8日(土) 10:30~17:30(最終受付16:30頃)
◇オーラソーマコンサルテーション 45分 5,000円
◇ヘッドマッサージ 10分 1,000円~
※予約制、女性専用
お問い合わせはブログ内のメールフォームよりご連絡ください。
よろしくお願いいたします!
2013.05.30 Thu l オレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/577-4ef96849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
