--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こちら名古屋は久しぶりに、お日さまが顔をのぞかせてくれました。
お陰さまで洗濯物がすっきり乾いたり、もやっとしていた気分などがすっきり晴れわたる、気持ちのよい一日となりました。

さて、バランスをとるというとどんな事を思い出すでしょう?

食べすぎしまった日の翌日は少し食事の量を減らす。
忙しい日が続いたときは、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごす。
イラついたときは、ストレス発散をする。

などいろんな事が思い浮かぶと思います。

先日、こんなお話をしてくださった方がいらっしゃいました。
その方は、一見クールな印象を与えるのですが、お話をすると真逆で、素直で朗らかで明るくあたたかく、彼と一緒にいると、自然に元気になるそんな印象の方です。

お仕事では、ブルー系のスーツやシャツを身につけているのですが、休日はオレンジやピンクなどの原色カラーの服を身につけるとのお話をしてくれました。

ブルーには、冷静、穏やかさ、信頼、威厳などのメッセージがあります。
これらの事は仕事をやっていく上では、必要となる要素です。
特に男性や組織の上に立つかたは意識される部分だと思います。
オレンジには、解放、喜び、明るさなどのメッセージがあり、ブルーの補色の色となります。

無意識にブルーの信頼とオレンジの解放がONとOFFの切り替えと、ココロとカラダのバランスを取るために色を上手に取り入れていらっしゃるのだなと感じました。

誰しも、ビジネスや外にいるときは自分の気持ち抑える事が必要となる場面がたくさんありますが、プライベートにまでそれを引きずってしまっては、ココロとカラダは疲れてしまいます。
上手くバランスを取っていくためにも、色を効果的に取り入れていくのも一つですね。

6月SOHOプラザ栄開催のお知らせ
日時:6月8日(土)10:30~18:00(最終受付16:45)
オーラソーマコンサルテーション(45分)5,000円
ヘッドマッサージ (10分~)1,000円~
※予約制、女性専用
お問い合わせはブログ内のメールフォームよりご連絡ください。
2013.05.31 Fri l オレンジ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/578-35227161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
