--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も猛暑予想の東海地方~朝から溶けてしまいそうな気温です。

先日、野菜ソムリエ仙田先生のセミナーを受講してきました。
テーマは「野菜で紫外線対策!」です。
美に興味のある方なら誰でも気になるテーマですよね。

夏野菜の魅力とその栄養価と効能のお話でした。
旬のものをいただく大切さを教えていただきました。
以前、このブログでも取り上げましたが、色とファイトケミカルの関係も先生はお話をされていました。

特に素晴らしい力を発揮しこの時期の私達の健康と美を支えてくれる栄養素が、「リコピン」だそうです。
色分けすると赤です。
このリコピンは万能で特に活性酸素を退治する力が強いそうです。
ちょっと疲れたな~というとき、日光に浴びすぎたわ~というとき摂取するといいそうです。

先生のお話はいつも分かりやすく、プラス美味しいご飯付きです。
この日もお腹一杯になるぐらい試食がありました。

お陰で、私の秋口のお肌はつるっつるっです。

それでは今日も暑さに負けず素敵な笑を!
スポンサーサイト
2013.07.09 Tue l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/589-590b4480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
