--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

沖縄のサラリーマンの夏のスタイルは、かりゆしウェアを身につける事が定番のようです。
確認したわけではありませんが、通勤タイムに行き交う人々は、ほぼかりゆしスタイルだったので、定番なんであろうと判断したわけです。

沖縄の方言「かりゆし」は、縁起がよい、めでたいなどを意味します。
素敵な意味のある名前がついたウェアを身につけているだけで、私の場合気分がウキウキしちゃいます。
行き交うサラリーマンは、リラックスしとっても涼しそうで、仕事にいくような雰囲気には感じられませんでした。(笑)

皇太子さまが沖縄をご訪問された際には、オレンジ色のかりゆしウェアを身につけられたそうですが、オレンジのかりゆしには、相手を受け入れるという意味があるそうです。

さて、9月11日よりまたまた豊田におじゃましまーす。
私にとってかりゆしな場所でーす。
皆様のご来場お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

【催事情報】
「美と健康フェスティバル」
9月11日(水)~16日(月)
10:00~18:00※最終日は16:00閉場。
松坂屋豊田店8Fサンシャインホール
2013.09.06 Fri l 2013年イベント情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/597-63247dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
