--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それは夫との会話「672時間て何日だっけ?」という会話から始まった。
正解は、672÷24=28で28日です。
少し前までは頭の中でサッと計算が出来たことなのですが、今とっさに言われると出来なくなっていました。
なんとなく、「30日ぐらいかな・・・いや28日と数時間ぐらいだな」とおおよその計算で終わらせようとしたのですが、二人とも暗黙でしたがこれではいかんとお互いにあせったのでしょう、食事中だったのですが紙と鉛筆を持ってきて割り算をしきちんと答えをだしました。

ここで発見したのです。
めんどうなことは避けて進めてしまう癖が年齢を重ねるごとに増えてきている、ということです。
その場は楽でよいのかもしれませんが、このままではいろんな事が自分でできなくなるのでは・・・と思いました。

受け流すおおらかさが年を重ねると増してきますが、それは面倒なことをやり過ごすこととよく似ているように感じます。

20代30代とは処理能力は衰えますが、おそらくこれからの自分は時間をかけないと解決できないことがふえていくのでしょうが、そんな不甲斐ない自分をおおらかに受け止め、面倒な事を遠ざけずに生活をしてゆきたいと思いました。(笑)

一日一日丁寧に!年を重ねるってやっぱり楽しいです。

今日も素敵な一日を!
スポンサーサイト
2013.10.07 Mon l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/610-780b111c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
