上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
午後の名古屋は晴れ間が覗いてきました。
日本海側では台風の影響が心配されます、大丈夫でしょうか?

以前も何度か取り上げたことがある、個人年運数のお話です。
今年の私の年運数は「9」、ひとつのサイクルが終結する完成の周期です。
やってくる新しいスタートの年を迎えるために整理整頓するという年でもあるため、大掃除の周期とも言われています。

この周期は自分との向き合いが必要となります。
ここをきちんと行なうことにより、思い切りの良いスタートができるのです。

現在、友人のトレーナに姿勢矯正のために定期的に指導を受けています。
この痛みはどのような癖や動きからきているのかなど、痛みの原因を探ってゆき必要なトレーニングを重ねてゆきます。
体の使い方において勘違いしていた事や、まったく無駄なところに力を入れていた事に気づかされます。
それは行動思考においても同じ事が起こっていると思われます。
このトレーニングは自分を見つめるよい機会となっています。

話は急に変わりますが、ピラティスのインストラクター養成に通っていた当時のことをよく思い出します。
特に、当時のエデュケーターの一人であった、Dawnna Wayburneの事を思い出します。
生徒はもちろん、メンターからも尊敬されていた彼女の何を思い出すかというと、立ち居振る舞いです。
彼女は普段の動作にとても気をつかっているという事を聞いたことがあります。
それを聞いてからどういう動きが体にとって良いのか、また機能を充分に使えているのかなど普段の動きをよく観ていたなということを思い出しました。
レクチャーするときも、歩くときも、チョコレートを食べるしぐさも、その動きには無駄がなくエレガントでとても美しかった事を記憶しています。
あんな素敵な女性になりたいな~と憧れていたことも思い出しました。

素直に、シンプルに、自然に過ごしてゆけるように、心身ともに大掃除中です。
9の周期であることを感じさせる毎日を過ごしてます。

今日も素敵な一日を!
スポンサーサイト
2013.10.09 Wed l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/611-128cf613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。