--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

やってやれないことはない!
昨年末に携わったお仕事のおかげで、心底そう思いました。

ご存知の方も、そうでない方もいらっしゃいますが、私は個人で行なっている活動以外に、色々な仕事をしています。
私自身販売が好きなこともあり、主に接客販売等のサービス業に携わらせていただく機会が多く、得意分野から全くタッチしたことのない分野まで、いろんな業界の販売に携わらせていただいてます。
ありがたいことにそのお陰で、いろんな世界を知るきっかけを与えてもらってます。

私は細かい作業が苦手です。
いろいろありますが一つ例を挙げると、多岐に渡る集計を取るなどです。
なんでもないことだと思う方の方が多いのかもしれませんが、私にとっては最高に苦手なことです。

昨年末のお仕事はもちろん販売でしたが、この細かい作業が多くその存在に最初はとても悩まされました。
当時は、頭髪が真っ白になっていないか翌朝が心配なぐらいでした(笑)
また、お恥ずかしい話ですが、「私できないです・・・」と初日から根をあげてしまいました。
仕事をやめるつもりで正直な気持ちを責任者に伝えたのですが、結局「やるしかない!」道を自分が選択しました。

やるしかない!と決めたその後は、昨日の私は別人?と自分でも思うほどに苦手と向き合いました。

苦手な作業とは今振り返ってみると、めんどくさい事を苦手であると決め付けて、それをただ遠ざけていただけなんだな~と思っています。

結局、何事も自分次第なのであるということです。
やるか、やらないか!なのであるということです。

やってやれないことはない!それを裏付けるような体験を昨年末にしました。

車のギアに例えると、やるしかない!というエネルギーはトップギアです。
いつでもトップギアにチェンジできるよう常に慣らしておきたいです。

こんな事が言えるのは暖かい周囲の支えがあったからこそなんですが・・・
あの時大きな心で受け止めてくださった事、そしてこんな私をまた来てほしいといってくださった事に感謝します。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
2014.01.08 Wed l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/618-688663dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
