--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日はバレンタインデー!
私の記憶に残る過去の出来事は、中学に遡ります。
好きな男の子に手づくりのケーキをプレゼントしたかったのですが、お菓子作り、手芸などの女の子らしい分野の才能が全く無かったため、姉にケーキを作ってもらう事にしました。

お菓子作りが大好きな姉は、理由がなんであれ二つ返事で引き受けてくれました。
私はただただ出来上がるのを待つだけ、プレゼントをする時を想像し完成を楽しみにしていたら…

出来上がり間近になって姉が…
「あーーー、ベーキングパウダーいれるのわすれたー、ごめんー」と…

出来上がったハートの形をしたケーキは、指で叩くとコツコツと音がする固ーい仕上がりになりました。

作り直す時間もお小遣いも無かったので、そのままお渡ししました。

淡い私の恋の結末は、歯の立たない固いケーキのようにといえば伝わるでしょうか。

バレンタインデーを数字で表すと「6」に当てはめる事ができると思います。
なぜなら、6は美と愛の象徴とされるからです。

その理由はさておき、6の本質には誠実さ、正直さという一面があります。だれに?自分にです。

好きな相手には勇気をもって正直な気持ちを伝えましょう♪その結果がどうであれ…
例え、プレゼントが失敗作であっても(笑)
だって一年に一度のチャンスの日だもの~

今でも姉とは、固いケーキという笑える話で、語り昔を懐かしんでいます。

さて、私の2014バレンタインは夫と父に感謝の気持ちを伝える事にします。

素敵な一日を!
スポンサーサイト
2014.02.14 Fri l ピンク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/629-6a9930fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
