--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

3年前の今日はとあるチョコレートメーカーでバイトをしていました。
大きくゆっくり長く揺れたあの不気味な感覚は今も覚えています。

あれから3年・・・
仙台の友人や知人から聞いた生の声
当時私はどんな事を思っていたのかなどを振り返りました。
忘れてはいけないけれど、進まなければならない。
そんな風に思い返しました。

3には男性と女性の間に生まれる子供のイメージがあります。
そこには生への祝福があり、新しい生命がどんな風に育っていくのかという可能性という要素も含まれます。
一般的なイメージとして子供には、無邪気で明るく純粋さなどが当てはまります。
そのような子供を表すイメージから、創造性は産まれます。

3の代表的な質として「創造性」があげられます。
1から新しいものを作り上げるエネルギーです。
ただそれは新しいものを作り上げる事や、全く何もない状態から作り上げるということよりも、今目の前にあるものだけで何かを作りあげるときにより発揮されるといわれています。
たとえば、冷蔵庫の中にあるものだけでご飯の支度をするとかです。

いろんな事が不足しているように言われていますが、そうではないように感じます。
いまこそこの創造性が必要とされているのではないでしょうか?

あれから3年、今生きていることに感謝し、今できることに、目の前の事に全力を尽くしてゆきたいと思います。

2014.3.11
スポンサーサイト
2014.03.11 Tue l ブルー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/637-c7e322ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
