上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日もまた花粉の飛び交う素晴らしい一日でした

この週末に、役者さんの中でも大ファンの一人である佐藤浩一さんが主演されるドラマが、
22・23日の二夜連続でTBSにて放送されます。
そのドラマの内容が「トヨタ」が題材になっているとのこと。
なんと私はこの週末お仕事で豊田市にお邪魔します!
ということで勝手に佐藤さんとのご縁を感じてしまってます、自意識過剰でしょうか。(笑)

その流れで今日は私のおススメ豊田情報をお届けしたいと思います。
(とはいっても豊田駅周辺の事しか存知あげないのです偉そうな事を言ってしまいました、すみません。先にお詫びを申し上げておきます。)

まず、なんといっても空気がきれいに感じます。
ゆったりとした時間がながれリラックスできる雰囲気が味わえます。

私が必ず豊田に行くとテイクアウトして持ち帰る食べ物があります。
「スバカマナ・デリ」さんのチーズナンとカレーのセットです。
チーズインナンなのです、何の中にチーズが入ってます、生地とチーズの絶妙なハーモニーが私をとりこにします。
冷凍保存して後日食べるために当日分以外に余分に購入します。
他にも、チョコや胡桃、かぼちゃなど常時6種類ぐらいのレパートリーがお客様を出迎えてくれます。
こちらのお店は、現在のところ名古屋市内に店舗を展開しておらず、豊田に行った際の私の恒例行事になってます。

つづいて、T-FACEというファッションビルの中にある「カフェダウニー」です。
こちらは名古屋市内にも店舗があるのでご存知の方も多いかと思いますが
私は豊田のこちらの店舗が初めての利用でした。
サンドがメインのカフェです。
豊田店もいつもお客様で一杯で、時間によっては利用できない時もありました。
こちらのオリジナルホッとサンドが私の一押しです。
でもバーガーも捨てがたい・・・サンドウイッチがお好きなかたならどれもおススメです。

それからまだ私が行けていないということで、私の中の幻のお店です。
蕎麦 つちやさんです。
まったく関係のない二人の友人から美味しいということを伺いました。
予約必須のお店です、ふらっと行ってもすぐにはお席につけないらしいです。
夜はお蕎麦屋さんなのですが、割烹料理屋のような旬のおつまみがご用意されているそうです。
特にお酒好きの方にはたまらないお店のようです。
いつか必ず行きたいと思っているお店です。

食べる事ばかりの情報になってしまいましたが、
週末の気分転換に豊田方面にドライブにお出かけてされてみてはいかがでしょうか?

2夜連続大型ドラマ「リーダーズ」
http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/intro/

スバカマナ・デリ
http://shubhakamana.jp/index.html


スポンサーサイト
2014.03.19 Wed l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/641-5076a3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。