--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私はストレスがたまるとオデコにできものができやすい体質です。
4月初旬はとてもストレスフルな状態が続いてました。
なのにオデコはツルッとしたままでした。
おー素晴らしいと丈夫になったと思っていたのですが・・・
ウインドウズ8が我が家にやってきた途端、おでこに吹き出物がではじめました!
パソコンはとても苦手なので仕方ないのですが、ここまで正直なオデコに笑えてきました。
只今「8」に四苦八苦しております。

おお笑いしてこのうっぷんを解消せねばと思っていたところ、過去の記憶が思い出されました。

仙台に亜色処というアジアン雑貨のお店があります。
そちらのお店のスペースを借りして、オーラソーマをやらせていただいていた時期がありました。
店主は私と同じ年齢で名前も同じリツコさんでした。
仕事以外でも仲良くさせていただいていており、よく飲みにいく仲でした。
どうでもいい話題でお腹を抱え涙が出るほど笑いあうそんな仲でした。
三年前の今頃、中部国際空港で飲んだ以来、一緒に飲んでいません。

そんな彼女に名付けてもらったのが「笑みの場」です。
私が、「笑」をテーマとした屋号を考えたいと言ったのが始まりでした。
笑いがあふれる場になるように、またそのような場を作るという意味をこめて名付けてくれました。
もちろん!名前を考えている最中も「あーでもない」「こーでもない」といって大笑いをしていたことを覚えています。
まさにその瞬間が「笑みの場」だったということを思い出し、また一人で笑いがこみ上げてきています。

そろそろ大笑いしにゆきたいな~と思っています。
そして吹き出物のを吹き飛ばしたいなぁ~。
スポンサーサイト
2014.04.22 Tue l グリーン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/649-0188118e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
