上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「サワ子の朝」というトーク番組に詩人の谷川俊太郎さんがご出演されていました。
お話される内容は柔軟でリズミカル、とても御年82歳とは思えませんでした。
頭の回転の速さを感じました!

谷川さんは、詩人なんだけど文章を読むことが好きではないんだとおっしゃってました。
でもね、苦手なものを職業にすると成功するとも話されてました。
苦手なことだとすぐに成功せず、努力を重ねるからだそうです。
わからないから調べるし勉強する、得意なことは簡単にやり遂げられる、
そうすると安心してしまうから駄目になってしまうんだよ、と。

この言葉がとても心に残りました。

私は、オーラソーマのプラクティショナーをやめようと思ったことが何度もあります。
誰から何かを言われたわけではなく、私に向いていないと自分で思ったからです。
でも、なぜかプラクティショナーに戻ってきてました。

谷川さんのお話を聞いてなぜ辞めていないのかわかったような気がします。
オーラソーマのことやセラピストの事がまだまだ納得していないからなんだな~ということが。

しかし、谷川さんの若々しさには驚きました、スーパー80代と名付けたいと思います。
私もスーパー80代を目指したいと思います。

日々研鑽
スポンサーサイト
2014.05.17 Sat l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/656-37a4b058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。