--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
深刻な状況ではありませんが、とても真面目なやり取りをする場面での出来事です。

自分の失敗を認め責任を感じつつこの問題をなんとか解決しようとしている切羽詰まった状態の後輩が
「これはどのような現象の場合おこりうるのでしょうか?」と経験を重ねた先輩に質問したところ
「これはエルニーニョ現象といいます」とまじめに返答した後に笑がおこっていました。
その後は、後輩の方も落ち着きを取り戻し、先輩の話す状況説明に集中して耳を傾け
おそらく状況を収めることができたことと思います。

先輩のとった行動が素晴らしいなぁと思いました。

まず最初に必要な事が、後輩の切羽詰まった状態を緩和させる事が優先だと感じたのでしょう。
その先輩には経験を重ねてきたことによる自信と余裕を感じました。

私もそんな風に、笑いを扱えるようになりたいです。

やっぱり笑いの効果は絶大です。
スポンサーサイト
2014.05.19 Mon l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/657-9b2b47a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
