--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日お会いした人生の先輩とのお話です。

夫婦喧嘩はしないとおっしゃってました。
一度もですか?と伺ったところ、
一度はあるとのことでしたがそれ以外はないとの事。

私は、今でこそ夫婦喧嘩はありませんがその昔若かりし頃は意見の相違でよく衝突しておりました。
そんな自分が嫌だなーと思うこともしばしばありました。

だから、喧嘩しないとおっしゃる先輩のお話が信じられなくていろいろと伺っちゃいました。

喧嘩しない理由は「めんどくさい」からだそうです。

「めんどくさい」と思う事ほどやった方がいいと思っている私にとって
「めんどくさいから夫婦喧嘩はしない」という言葉がどこかでずーっとひっかかってました。

夫婦ケンカは家の中を最悪な空気にし、多大なエネルギーを消耗したのにも関わらず何も得ることがない、という事が経験上わかっています。(笑)それは負のエネルギーの塊といっても過言ではありません。

めんどくさいという言葉はあまり使わないようしよう!と四角四面に捉えていました。
しかし、負の塊を回避するために「めんどくさい」と思うことが有効であれば、それを使用することもありとすることにしました。

めんどくさいにも種類があることを先輩に教えてもらいました~。
素敵な週末をおすごしください~。
スポンサーサイト
2014.05.24 Sat l ピンク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/659-e203a669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
