--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

はんだ蔵のまちへ行ってきました!

江戸時代から醸造業で栄えた街とのことで

あちこちに歴史的な風情あふれる建物があります。

博物館「酢の里」や國盛「酒の文化館」などの資料館もあり楽しめます。

しかも、なんと入館料がタダなんです、太っ腹です。

下の写真はミツカンの蔵(酢)とミツカングループの総本社ビルです。

  100227_120005.jpg

こちらの写真は、半田赤レンガ建物(旧カブトビール工場)です。

カメラマンの腕が悪いのでわかりにくのですが、

ステンドグラスの窓があります。とてもキレイでした。

100227_122644.jpg  100227_122028.jpg

最後に、T’s CAFEです。

こちらは紅茶専門店です。

アールヌーヴォーを取り入れたイギリス・チェダー様式の建物とのこと

神戸の異人館のことを思い出しました、とても雰囲気のいいところでした。

丁度ランチタイムと重なったので、カレーをいただきました。

100227_133306.jpg  100227_130452.jpg

ロマンチックな気分になれる街でした。

2010.03.02 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://eminova.blog18.fc2.com/tb.php/74-fc7687d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
