--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日の名古屋は、桜の季節が近づいていることが感じられる暖かい一日でした。

仙台にいた頃から4年ほど前まで、ドラマや映画撮影のボランティアエキストラをやっていました。

共演したスターの数は数えきれません。
昨年人気絶頂であった堺雅人さんや香川照之さん、竹内結子ちゃん、でんでんさん、塩見省三さんなどなど、たくさんの芸能人の演技する姿を生で見させていただきましたー。

仙台は全く知り合いがおらず始めたエキストラボランティアは、私にとって新しい出会いの場でもありました。
ミーハーで、ノリがよく、少しでもたくさんカメラにおさまりたいと思う奴らの集まり(笑)
楽しくないわけがない、そんな空間でした。

あの頃は何を考えていたのだろう…
無邪気に笑っている写真の過去の自分が、別人に見えます。
あっ!誤解しないでください、私は今も楽しいですし元気です。

PCの操作ミスから始まった4年前の私との出会い、あの頃とは違うなーと感じています。
進歩しているかな?


<催事情報>
松坂屋豊田店「美と健康フェスティバル」

内容:オーラソーマ+個人周期数 20分 2,000円
日時:3月22日(土)・23日(日)・24日(月) 10:00~18:00
会場:松坂屋豊田店8Fサンシャインホール
※最終日の24日は16:00閉場です。




2014.03.17 Mon l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top


名古屋は、春の嵐が吹き荒れています。

昨夜の揺れみなさん大丈夫でしたか?
けっこう長くゆれましたね~、地震や台風などの自然の猛威は、同じクラスのものでも日中に発生するものと比べると、夜中に発生するものの方が不安を倍増させます。
とは申したものの、夢の世界への誘いがすぐにやってきて、揺れが収まった直後ただちに眠りにつきました。
何度か震度5、6クラスを体験したことがあるので、揺れの度合いがどのくらいであるのかを記憶しており、危険かそうでないかを無意識に判断しているようです。(あてになるのかわかりませんが)

お話は変わりますが、先日ウィメンズマラソンに参加してきました。
初めてのマラソンチャレンジで42.195km挑戦しました~。
練習不足や膝痛があり不安要素が山盛りの状態だったので、参加する事にも迷いがありました。
それでももしかしたら・・・奇跡が起こるかも!などという思いでチャレンジしました。
結果は17.5km地点でリタイヤという不甲斐ないものに終わりました。

そして、たくさんの方々のご面倒なりました。
本当に申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました。

マラソンは自身の人生を表しているとおっしゃる方がいます。
なんとなくですが、そうおっしゃる意味が分かります。
私の場合は、自分の性格が現れているな~と思いました。(笑)

やってみないと気がすまないところ
壁にぶち当たっているのが分かっているのに、痛い思いをしても何とかして壁を壊して先に進もうとするところ
その壁の向こう側が未知なるものであればあるほど興味を示してしまうところ
などなどです。

ウィメンズマラソンへのチャレンジは、そんな私の性格が現れているように思います。
善し悪しは横に置いといて、仕方ない・・・だって自分の持ち味なんだもの!
と思うことにします、ちょっと楽天的ですか?

そんな事を思いながら、今回の体験をバネにし次の挑戦のチャンスを狙っていきます(笑)

応援してくださった皆様、大会を運営してくださった皆様、お世話してくださった皆様、仲間、心配をしてくれた家族へ
ありがとうございました。
2014.03.14 Fri l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top
出会いは私の宝です。
なかでも素敵な女性との出会いは格別です。

先日、素敵だなーと思っているお一人とお会いする機会がありました。
彼女はとってもお話が上手で相手を飽きさせません、しかも気配りが素晴らしいのです。
目上の方ですが、私よりも数倍(言い過ぎですが)お若く感じます。
見習いたいと思いますが、足元にもおよびません。

そんな彼女に素晴らしい格言をいただきました。

「女性はねお買い物をすればうつにならないのよ!」ですって!

自然と納得できちゃいました。
なぜなら、経験があるからですよね~。
ストレス発散にお買い物しちゃったって経験ありませんか?私はあります。
女性に限りのお話ですが、手っ取り早く再現できる方法です。
まだの方は是非ご体験してみてはいかがでしょうか(笑)

大げさですが、医者要らずの世の中に、そして経済の活性化にもつながるかもしれませんね(笑)
そしてオーラソーマも・・・

世の中を動かすお話でした~。
2014.03.03 Mon l イエロー l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、90歳代(おそらく)のおじいちゃまに道を訪ねられたので、失礼かもしれないがご様子からすると口頭だけで伝わるか不安だったし、私も時間に余裕があった事から、わかりやすい所まで一緒に歩いてご案内しました。

おじいちゃんは別れ際に「あなたは美人な上になんて親切なんだ!ありがとう」とお礼の言葉を言われその場を去っていかれました。

私の気分はまんざらでもない。
その後ハニカミながら、ウキウキしながら私も目的地に向かっている最中に思い出した!おじいちゃんのメガネは牛乳ビンの底以上に厚かったことを…

ちゃんと見えていたのだろうか…
いや、見えていなかったからだろうか…

どちらにせよ、ウィットにとんだおじいちゃんだった事にあとあと気づいた私は、浮かれていた自分の単純さに笑えてきました。
その後の込み上げてくる笑いを抑えるのに必死でした。

ニュアンスが伝わらないため、読んでいてつじつまが合わないかもしれませんが、歳を重ねることは楽しいんだという事をおじいちゃんから学びとりました。(笑)
とにかく笑えたというお話しでした。
2014.01.09 Thu l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top
午後の名古屋は晴れ間が覗いてきました。
日本海側では台風の影響が心配されます、大丈夫でしょうか?

以前も何度か取り上げたことがある、個人年運数のお話です。
今年の私の年運数は「9」、ひとつのサイクルが終結する完成の周期です。
やってくる新しいスタートの年を迎えるために整理整頓するという年でもあるため、大掃除の周期とも言われています。

この周期は自分との向き合いが必要となります。
ここをきちんと行なうことにより、思い切りの良いスタートができるのです。

現在、友人のトレーナに姿勢矯正のために定期的に指導を受けています。
この痛みはどのような癖や動きからきているのかなど、痛みの原因を探ってゆき必要なトレーニングを重ねてゆきます。
体の使い方において勘違いしていた事や、まったく無駄なところに力を入れていた事に気づかされます。
それは行動思考においても同じ事が起こっていると思われます。
このトレーニングは自分を見つめるよい機会となっています。

話は急に変わりますが、ピラティスのインストラクター養成に通っていた当時のことをよく思い出します。
特に、当時のエデュケーターの一人であった、Dawnna Wayburneの事を思い出します。
生徒はもちろん、メンターからも尊敬されていた彼女の何を思い出すかというと、立ち居振る舞いです。
彼女は普段の動作にとても気をつかっているという事を聞いたことがあります。
それを聞いてからどういう動きが体にとって良いのか、また機能を充分に使えているのかなど普段の動きをよく観ていたなということを思い出しました。
レクチャーするときも、歩くときも、チョコレートを食べるしぐさも、その動きには無駄がなくエレガントでとても美しかった事を記憶しています。
あんな素敵な女性になりたいな~と憧れていたことも思い出しました。

素直に、シンプルに、自然に過ごしてゆけるように、心身ともに大掃除中です。
9の周期であることを感じさせる毎日を過ごしてます。

今日も素敵な一日を!
2013.10.09 Wed l イエロー l コメント (0) トラックバック (0) l top
