上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

明けましておめでとうございます!
みなさまお正月はいかがおすごしでしょうか?
私はちょっと風邪ぎみで、鼻垂れ正月です。
みなさまも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!

写真のネコちゃんのように、リラックスして伸び伸びと2014年を歩みたいと思います。
本年もよろしくお願いします\(^o^)/
2014.01.01 Wed l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top

東北楽天イーグルス!決めましたね~!

日本シリーズ出場おめでとうございます\(^o^)/
我が家でも昨晩は盛り上がりました!
仙台シックになりました。
昨晩の国分町はより一層賑やかだったことでしょうねぇ^ ^

今度は日本一!楽しみにしてます。
週末から応援で忙しくなります
2013.10.22 Tue l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top
それは夫との会話「672時間て何日だっけ?」という会話から始まった。
正解は、672÷24=28で28日です。
少し前までは頭の中でサッと計算が出来たことなのですが、今とっさに言われると出来なくなっていました。
なんとなく、「30日ぐらいかな・・・いや28日と数時間ぐらいだな」とおおよその計算で終わらせようとしたのですが、二人とも暗黙でしたがこれではいかんとお互いにあせったのでしょう、食事中だったのですが紙と鉛筆を持ってきて割り算をしきちんと答えをだしました。

ここで発見したのです。
めんどうなことは避けて進めてしまう癖が年齢を重ねるごとに増えてきている、ということです。
その場は楽でよいのかもしれませんが、このままではいろんな事が自分でできなくなるのでは・・・と思いました。

受け流すおおらかさが年を重ねると増してきますが、それは面倒なことをやり過ごすこととよく似ているように感じます。

20代30代とは処理能力は衰えますが、おそらくこれからの自分は時間をかけないと解決できないことがふえていくのでしょうが、そんな不甲斐ない自分をおおらかに受け止め、面倒な事を遠ざけずに生活をしてゆきたいと思いました。(笑)

一日一日丁寧に!年を重ねるってやっぱり楽しいです。

今日も素敵な一日を!
2013.10.07 Mon l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月初旬に首に強烈な痛みが走り、動くこともままならない状態に陥りました。
ただ事ではないと思い病院に行ったところ、軽度の頚椎ヘルニアと診断されました。先生曰く、普段からよい姿勢を保っていれば良くなります、とのこと。

と言うわけで、自分では良い姿勢が分からないので、プロに指導をうけながら、日々の姿勢に気を使いながら、運動を定期的に取り入れて生活をしています。( ̄▽ ̄)

私が言うのもなんですが、よい姿勢は、運動を行うにしても、美容の面でも、いろんな面でもっとも基本的な事で、大事な事だと思います。

自分では、十分に気をつけていたと思っていたのに…
カラダの声を聞いてこなかったのだなーと反省しています、どうやら今までのつけがドーンと現れたようです。

生活習慣を見直すよいきっかけとなりました。
丈夫な肉体を手に入れます!
2013.10.04 Fri l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top

今夜は中秋の名月ですね、みなさんはどんな夜をおすごしですか?
今年は満月も重なりましたので、お財布フリフリしちゃいました。

北大路魯山人の展覧会にいってきました。
陶器や書の展示されている中に、彼の言葉も飾られていました。

「素晴らしい仕事をしたいときは、人間が素晴らしくないとだめだ」だから人間性を磨けと…
記憶に自信がないから、同じことばであるかちょっと不安ですが、このような意味の言葉でした。

どれもストレートな言葉で響きました。
人間磨きます!
2013.09.19 Thu l レッド l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。