--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「好きな色は?」との質問に
「5分おきに質問をしてもらわないいけないわ!いま好きなのはブルー、今日の空の色がきれいだから、
このドレスを作ったときは白がすきだったの、毎日変わるのよ、同じ色ばかりだったら困ったことになるわ」
と有名なハリウッド女優が記者からの質問にこのように答えていました。

ハッとさせられました、なんて自然なんだろうと・・・
自分で勝手に枠組みを作っていたこと、不自由であった事に、気づかされた言葉だった。

先月開催をさせてもらった船越先生のセミナー中におっしゃっていた言葉に
「タイムイズマネーの時代からタイムイズアートの時代に移り変わってきています
タイムイズアートとは表現をしてゆくことです」と・・・

表現を色に当てはめると、ターコイズです。
この色には自由、個性、自由などのメッセージがあります。
自由にやっていくということは、自分で責任を負うこともともなう。

「個性を表現してゆくにはワガママにならないと出てこない」
「ワガママというのは人の事を考えないというのではなく
自分が何が好きなのか、何を美しいと思うのか感じて主張できる事」
ある有名ファッション雑誌のエディター、編集長の言葉です。

ターコイズのメッセージが何かを訴えかけてきます。
聞いたことをブログでは羅列してしまいましたが、何を感じたのか、何を伝えたかったのか、
これからの行動で示す事ができればいいなと思っています。

5月11日(土)にSOHOプラザ栄にお越しくださった皆様へ
ご挨拶が遅くなりました、スミマセン。
雨の中、ご来場くださいましてありがとうございました。
こちらでも、ハッとさせられるアドバイスをいただけました。
ありがとうございました!
次回は6月8日(土)の開催となります。
これからも応援よろしくお願いいたします。
2013.05.14 Tue l ターコイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2013-0508 アトランティス? 
アトランティス大陸発見か!という報道がTVでされていました。
現在は神話として伝えられる事も多いこの大陸にまつわる話はいろいろあります。
アトランティスを裏付けるものはいまだに見つかっていませんね~。

昔、あったといわれているアトランティス大陸、
その文明は水晶のエネルギーを使った高度な文明だったそうです。
いつしか人間は自然との関わりをおろそかにし、感謝の気持ちを忘れ
高度な文明ばかりに目を向けてしまったそうです。
その横柄さに腹を立てた神様が、大陸ごと海に沈めた・・・

という話を聞いたことがあります。

大陸を発見し事実を確認することも大切ですが、
この手の話は、その昔あったといわれている事を創造し
楽しむのもよいのではないでしょうか?な~んて感じます。

さて、今週末5月11日(土)のイベントのご案内です。

◆オーラソーマ&ヘッドマッサージ定期開催 inSOHOプラザ栄
・14:30~のご予約を承り中です。
お問い合わせはブログ内のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。
お待ちしておりま~す。
2013.05.08 Wed l ターコイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top


お花見いきましたか?

散歩途中に、道路脇にとめてあるバイクのバックミラーに映った桜で、ちょっと変わった鑑賞の仕方で楽しませてもらいました。
小さな幸せをみつけた!ぐらいに、何だか得した気分になりました。
2013.03.31 Sun l ターコイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
空、12月の誕生石、自然、古代を連想させるターコイズ!私も大好きな色です。
自由、大勢とのコミュニケーション、創造性、芸術性、アトランティス文明などと関係のある色です。
また、みずがめ座の時代の色とも言われています。

今度4月21日にセミナーを開いてくださる船越先生は、
オーラソーマの授業中にターコイズブルーのお話になると
他の色に比べてより一層力が入ります。
その様子がとても不思議に感じ、「なぜですか?」と質問したことがあります。
彼は「これからの時代の色だから自然と僕も力がはいってしまうんだよ!」とのお返事。
先生が少年のように目を輝かせお話をされてたので、そのとき大笑いをしてしまったの覚えています。

ターコイズ石は古くからお守りにつかわれています。
大自然とともに生きるネイティブアメリカンにとっては、
特別に神聖な存在であったと言われています。

彼らの聖地といえば、「セドナ」です。

友人のお誘いで、セドナを題材とした写真展にいってきました。
なぜだか分からないのですが、とても元気をもらえました。
ちょっと会場が遠いので迷ったのですが、行ってよかったなぁ~と思える展覧会でした。

桐野伴秋の世界「セドナ奇跡の大地へ」
会場:松坂屋豊田店2月25日まで
2013.02.21 Thu l ターコイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012-11-18 sora 
きれいな三日月が昇り始め、一日の終わりを告げる夜のカーテンが引かれ始めている空の風景です。
ロイヤルブルーとオレンジが混ざり合ってとてもキレイです。

オーラソーマに「オリオン&アンジェリカ」というネーミングのボトルがあります。
カラーは、ペールブルーとペールピンクです。
今日一日が終わってゆくのね~と、空を見上げているとこのボトルのことが頭に浮かびました。

時をつかさどる天使とされ、一日を始めて終えていく役割をもつとされています。
アンジェリカが朝のカーテンを開け、オリオンが夜の帳をおろすそうです。

このボトルは物事の終わりと始まりがスムーズにいくように、サポートしてくれる意味合いがあります。
プロジェクトなど新しい事が始まるときと、それを終えるときに使用してみると助けてくれるかもしれませんね。

さて、空に関わるお話をもう一つ。

本日の午前3:00~5:00頃にかけて、しし座流星群が一番観測しやすい日とのことで、私も頑張ってこの目で見てみようと思い4:00に目覚ましをかけて早起きしました!

ですが・・・

周辺が明るくて星の輝きが見えませんでした・・・残念。

別の流星群が来月やってくるので、それに期待しようと思います(笑)

2012.11.18 Sun l ターコイズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
